​いけ花体験教室開催中

秘伝即時教授の神髄を体験

体験教室について
 

ご用意いただくものはございません、手ぶらでご参加いただけます。

体験で使用したお花は全てお持ち帰りいただけます。ご自宅できれいに いけてあげてください。

ご友人、知人、会社の方など複数でのご参加も可能です。

個別指導で丁寧にご指導いたします。

​その他、気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。

体験教室の詳細
 

毎週木曜日、午前11時から午後8時までのお好きな時間を選んでご来館下さい。

体験教室のながれ
 

【1】当ホームページより「体験教室のご予約」またはお電話にてご連絡をお願い致します。

【2】ご参加当日のご予約時間に本部教室までご来館し、受付にて体験教室の受講料金をお支払いください。

【3】担当講師がみなさまを会場までご案内しご利用方法についてご説明いたします。

【4】お好きな花材(使用する花)を選んでいただきます。

【5】花器(使用する器)保管庫よりご自身が気に入りました花器を選んでいただきます。

​【6】担当講師より勅使河原和風会のいけ方についてご説明いたします。

【7】ご自身の思うままにお花をいけていただきます。

    質問やいけ方に関するアドバイスは担当講師までご質問ください。

【8】いけ終わりましたら担当講師より、いけた作品の講評をいたします。

【9】おかたずけをしていただき、ご用意しております包装紙へいけたお花を包みお持ち帰りください。

​【10】体験教室終了となります。

お教室の内観
 

どのような場所でもお花がいけらることが勅使河原和風会の神髄です。

お教室は広々とした空間で、いろいろな状況に対応できるように設計されております。

背景色とお花の色合わせのお勉強もできるように壁は様々な色を配置しております。

壁に器を掛けていける作品や天井から器を吊り下げていける作品にも対応しております。

和室での いけ方を楽しめるように畳が敷かれた床の間がございます。

​玄関や部屋に作品を飾ることを想定し、複数の家具を設置しその上で いけられるようにもなっております。

お稽古場所右側
お稽古場所奥側
お稽古場所左側
お稽古場所和室

​体験教室ご予約フォーム
 

arrow&v
arrow&v